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論文

〈査読あり〉

  • 4. 情報通信ネットワークを利用した交流学習を継続させている教師が学習指導上意図している点,
    日本教育工学雑誌26(4)p325-335,
    [共著者]堀田龍也(2003.6)
  • 3. The Studies to Develop "Intergrated Database for Supporting Inter-School Activities",
    International Conference on Computers in Education 2002 (2002.12)
  • 2. A Qualitative Study of Children's Exchanging Activity in the Group Work of Software Making,
    INET'99 CD-ROM of Proceedings -891562-06-1
    [共著者]Satoru Itabashi
    【査読者】INET'99 Program Committee(1999.06)
  • 1. 授業におけるオンラインとオフラインの融合に関する質的研究,
    コンピュータ利用教育協議会会誌Vol.5 p16-21
    【査読者】CIEC編集委員会(1998.11)

〈査読なし〉

  • 4. 子どもとコンピュータのかかわりにおける教師の出〜ある1時間の授業から〜,「子ど主体の学びと教師の存在」藤沢市教育文化センター p55-70(1996.03)
  • 3. パソコンを含みこんだ生活環境の構成とその影響(その2)ー学習活動におけるテクノロジー・プッシュと教師の対応ー, 横浜国立大学教育学部教育実践研究指導センタ−紀要 p17-30,[共著者]大島聡、豊福晋平 (1995.03)
  • 2. ツールとしてのコンピュータを超えて「学校教育とコンピュータ」藤沢市教育文化センター p113-130(1995.03)
  • 1. 授業における児童のデ−タベ−ス構築・活用に関する研究−ハイパ−カ−ドによるデ−タの構造化の分析−,横浜国立大学教育学部教育実践研究指導センタ−紀要 p121-133, [共著者] 影山清四郎(1992.03)